無料カウンターセフレ募集出会い出会いメールフレンド無料カウンター巨乳出会い無料動画無料動画無料出会い

2007年06月28日

ジャケ買い

先日、新宿で暇つぶしがてら、久しぶりにdisk union(ハードコア売場)でCDのジャケット買いをしました。

そんとき買ったのが、ジャケットが見るからにニューヨークハードコアな「first blood」。
裏ジャケ見ると、どうやらドイツのバンドのようでしたが、安かったので、そんなことはおかまいなしに買いました。

そんで、おうちに帰ってから聞いてみると。。。
僕の大好きなハードコアバンド「hatebreed」系の、ゴリゴリなNYハードコアでした。
ジャケット買い成功です。
めちゃくちゃかっこよかったので、youtubeでライブ風景みました。
イマイチ、ライブ時のアクションが勢い無く、かっこ悪かったですが、音楽はかっこよかったです。

ジャケット買いで、かっこいい音楽を見つけると、痛快です。
20前後の頃、バイトして金が入るたびに中古のCD屋で、ジャケット買いをしていた頃を思い出します。その頃は、店にあるヘヴィーメタルやハードコアのCDのジャケットを全部見てから買ってました。そのため、ジャケット買いは、けっこう時間がかかる遊びなので、最近はほとんどやりません。
ジャケット買いをすると、ほとんどハズレばっかりでしたが、マニアックなCDばかり買って、中古CD屋の店員さんと仲良くなったりもしました。楽しかったなあ。

失敗もいろいろあった。
既に持ってるCDを買ってきたり、メタルだと思って買ったCDがただのインストだったり、ジャンル判別不明な「マノネグラ」というバンドのCDを買ってきたり、書き始めたらキリがありません。
しかし、これらの失敗を糧に、僕の偏った音楽知識(あんまり役にたたないが)が、どんどん増えていったことは確かです。

たまには、ジャケ買いもやらないとな。
posted by ノゲイラゆうり at 02:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

久しぶりに書くか

久しぶりに書くぞ。
めんどくさいけど。

今日、TVブロスを読んだ。
後ろの方の懐かしいテレビ番組のクイズのコーナーだ。
そこで、木村拓哉のテレビドラマについて書いてあった。

「木村拓哉のテレビドラマで一番好きなのは『ギフト』」
同感だ。
男の子のオレが、人前で木村拓哉について話すのは若干恥ずかしい気がするが、ダントツで面白いと思う。
今でも、ギフトの第一回放送から最終回までの全話を録画したビデオを大切に保管している。そして、年に一回くらい見ている。たまに見たくなるのだ。それくらい面白かった。
このドラマで、木村拓哉が着ていたスーツ、自転車、葉巻、ジャックナイフ、これらの小道具が綺麗に、そして効果的に使われており、とてもかっこよかった。
しかし、このジャックナイフ。
今まで、『ギフト』が夕方に再放送されていないのは、こいつのせいだ。
『ギフト』が放送された後、劇中で木村拓哉が使っていたジャックナイフを使った事件が多発したのだ。代表的なのは、中学生が学校でジャックナイフを使った事件だ。
当時、人気を博した『ギフト』は、早々に再放送されていたが、この事件が発端となり、途中で打ち切りになった。
かっこよくドラマを作りすぎたのかもしれないね。

いつの時代でも、極端に暴力的な描写をした作品は批判される。
作者が、逆説的に暴力を扱った作品に対してもそうである。
人それぞれ、解釈の仕方が色々あるのだから、仕方の無いことか。
しかし、一方的な解釈をするのだけは、気をつけたいものだ。
posted by ノゲイラゆうり at 02:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

事件

先日開催された、Dynamite!!USA。
の話は、事件ではない。

事件は、その後に行われた記者会見である。
あのデニスロッドマンが、今度試合をするらしい。
それも、事件ではない。

なんと、アブダビ三連覇の神童「マルセロ・ガウッシア」が総合デビューすると言うのだ!!。
大事件じゃ!!。
アブダビでは、神の階級とも言われるほど強豪揃いの77キロ級。
誰が優勝してもおかしくないと言われる、77キロ級。
その階級を3連覇するのは、尋常じゃなく厳しいこと。
それを成し遂げたマルセリーニョ(マルセロガウッシアのことね。)
そのファイトスタイルは、常に一本を取りに行くというスタイル。
人間離れした動きから、相手のバックをとり、そしてバックチョークで仕留める。その動きは、芸術と言っても良いくらいだ。
→Youtubeでも見れるから、見てみて。

そんなマルセリーニョが総合格闘技に挑戦するとは、期待するなと言うほうが間違いである。

でも、一つ気になることが。
マルセリーニョの適正体重は、77キロ。
今のHERO'Sでは、77キロは思いっきり中途半端だ。
HERO'Sでは、下記の階級の選手がほとんどある。
・ミドル級:70キロ未満
・ライトヘビー級:85キロ未満
まあ、70キロまで落とすのは無理でも、85キロぐらいならマルセリーニョでも参加できると思うが、打撃のことを考えると少し厳しい。
となると、マルセリーニョが対戦する相手を探すのは、少し難しいかもしれない。HERO'Sには、マルセリーニョが活躍できる階級を作ってもらうのが良いかもね。修斗のミドル級76キロくらいが良いだろう。つーか、マルセリーニョは修斗に出てくれないかな。
VS青木真也とか見てみたい。
一回、アブダビで青木真也をチョークで仕留めてるが、総合での試合も見てみたい。
マルセリーニョの総合参戦に、夢が膨らむばかりだ。
posted by ノゲイラゆうり at 03:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

