無料カウンターセフレ募集出会い出会いメールフレンド無料カウンター巨乳出会い無料動画無料動画無料出会い

2008年01月24日

X JAPAN

おつかれさん。

今日は、オレが読んでいる雑誌について書くわ。
オレが今定期購読している雑誌は二冊。
「格闘技通信」と「EAT MAGAZINE」。

格闘技通信のほうは普通の書店に行けば買えますが、EATは大型書店もしくはレコード店でしか購入できないインディーズ雑誌です。
EATには、サブタイトルがついていて、それがまたイカしてます。
「SHIT MUSIC FOR BAD PEOPLE!! THIS IS THE WORST MUSIC MAGAZINE IN THE WORLD!!!!!」
直訳すると、
「悪い人達のための、くそみたいな音楽!!これは、世界で最も最低な音楽雑誌です!!!!!」
といった感じです。
で、その内容は、男汁垂れ流しの音楽である、ハードコアや、メタル(メタルと言っても、スラッシュメタルやデスメタルなどのアングラなもの)を主に扱っています。

20080123_eat.JPG

二ヶ月に一回しか発行されませんが、ハードコアとスラッシュメタルが好きなオレにとっては重要な情報収集源です。
この雑誌を読み始めたのは、昔よく通っていたCD屋の店員さんに進められたのがきっかけです。それ以来、もう10年くらい愛読しています。
で、そのEATの最新号に、あまり登場しそうに無いバンドが、あるページで取り上げられていました。
「X JAPAN」
X JAPANは、巷ではビジュアル系のカリスマ的なイメージがありますが、ヘビメタ(あえて「ヘビメタ」と書きました)でも有名ですし、その昔元気が出るテレビのヘビメタ企画に出演したこともありました。
そんな、色気のあるX JAPANがなぜに、EATへ載るのか。
その昔、男汁垂れ流しのスラッシュメタルバンドの方々は、化粧をしてメタルを演奏する方々を毛嫌いする傾向にありましたし、その方が男らしいとされておりました。
今回EATに掲載された記事は、そのスラッシュメタルバンドの方々が、X JAPANのファーストアルバムのレコ発ライブに招待されたときの内容でした。
化粧をしてメタルを演奏する人たちを毛嫌いするスラッシュメタルな方々は、ライブに招待されているにもかかわらず、ライブ演奏を聴かないどころか、
・キャッチボールをする
・相撲をとる
といった、「巨人・大鵬・卵焼き」を愛する戦後の日本男児の魂を剥き出しにした奇行を行い、見事に強制退場となったそうです。
このシーンは、もうすぐ劇場公開される「魁!男塾」の中に、ムリヤリ詰め込んで欲しいくらいの男気あふれる奇行です。

昔は、なんでもありだったんですね。
格闘技で言ったら、ヴァーリトゥードです。

NO METAL,NO LIFE.
本当にメタルって良いですね。

そういえば、X JAPANは再結成してライブやるみたいです。
ここ数年、再結成ブームが続くな。

この前は、LED ZEPPELINが再結成したし。
LED ZEPPELINの再結成イベントの映像見たいな。
そういえば、沢尻先輩は生観戦したって、週刊誌に書いてあったっけ。
裏やましすぎっす。
posted by ノゲイラゆうり at 02:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

年末格闘技

年末、今年も格闘技大会が開催された。
「Dynamite!!」と、「やれんのか」。
格闘技マニアにとって、毎年本当に忙しい日だ。
どちらの大会も気になる試合ばかり。
それだけに、リアルタイムで試合結果をチェックしたくなるものだ。

まず、Dynamite!!。
こっちは、地上波で放映されるから良い。

しかし、やれんのかの方は、地上波放送が三崎VS秋山と、ヒョードルVSホンマンだけ。

そこで、オレがとった手段は、Dynamite!!はテレビ観戦、それと同時に、やれんのかを海外の格闘技サイトshardogのリアルタイム速報で観戦する、という方法だ。
テレビを見ながら、インターネットもチェックするという非常に忙しい観戦手段だ。

二つの格闘技大会で世間から最も注目を受けていた試合。
それは、間違いなく三崎VS秋山だろう。
その試合を時間の関係上、まずはshardogの速報でチェックすることに。
その速報では、
「brutal knockout」
で三崎選手の勝ちとなっていた。
「brutal knockout」って。。。
直訳すると「残忍なKO」ってことだろ?。
なんだか良く分からんので、地上波で再確認。
なるほど。
サッカーボールキック風のハイキックが残忍だったと言うわけだな。
しかし、会場の盛り上がり方がハンパじゃない。
実際に会場で観戦できなかったことが非常に残念と思われるほどに。
それにしても、本当に緊張感のある試合だった。
年末に本当に良い試合を見せてもらいました。
格闘技って、本当に面白いですね。
posted by ノゲイラゆうり at 02:37| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらびきだよね

年が明けた。
今年もよろしくお願いします。

毎週水曜日にTBSで放映されている
「あらびき団」
に、ついに森三中黒沢さんが登場した。
黒沢さん面白すぎるね。
黒沢さんの歌は最高です。
posted by ノゲイラゆうり at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

