無料カウンターセフレ募集出会い出会いメールフレンド無料カウンター巨乳出会い無料動画無料動画無料出会い

2009年09月18日

Hジェネ

さっきテレビ見てたら、Hジェネというのをやっていた。
たぶん平成生まれの人達の音楽大会みたいな感じだと思う。
どうやら、番組では、三ヶ月間に渡って日本一を決めていたらしいのだが、俺は今回しか見てない。

最後に演奏していた「airbag」というバンドが、けっこう格好よかった。特にベースラインが良かった。あと、ベースの人の格好がアンガスヤングみたいで、そこが一番良かった。

と思っていたら、「airbag」が優勝してた。

他のバンドも見てみたかったです。

特に、ちょこっとだけ見れた「powerline」っていうメタルバンドも興味深かった。ボーカル女の子だったし。

そういえば昔、俺がバンドやってたときに、そのバンドのドラムをしてた先輩が言ってた。

「俺的には、女の子がメタルをやるのはちょっと。。。」

やっぱり、俺も昔は男汁垂れ流しのゴリゴリメタルを女の子がやるのは、女の子にとっても可哀想だな、と思っていたのだが、あるバンドを見てからそんなことは微塵も思わなくなった。

その名は、「イエローマシンガン」。

女の子3人のスラッシュメタルバンド。

その昔、BeastFeastっていうメタルイベントで、イエローマシンガンのライブを見たのだ。

力強いドラム、そして、女の子には無理だと思っていた、野太いデスボイスで唸りをあげていたと思っていたら、曲終わりに可愛らしい声で、
「みんなありがとう黒ハート
ってMCを。。。

しびれました。

女の子だって、メタルやってもいーじゃん!。

そんな俺の最近のヘビーローテーションは、
「crossfaith」
http://www.myspace.com/thecrossfaith

シーケンサーピコピコ、ボーカル唸りまくりでかっこよいです。
posted by ノゲイラゆうり at 02:08| Comment(54) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ノゲイラ

ノゲイラが試合をしたので、久しぶりに書きます。

UFC102

ノゲイラ VS クートゥア

ノゲイラの柔術的な動きが爆発してたし、クートゥアの根性ある戦いに漢を感じたっす。

最近、ノゲイラの良い試合を見ていなかったので、久しぶりにしびれた。

ノゲイラには頑張ってもらって、またベルト巻いてほしいっす。
ノゲイラVSレスナー見たいなあ。
posted by ノゲイラゆうり at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

マスカットからのお知らせ

昨晩、
「お願いマスカット!」
からのお知らせがあった。

なんと、昨日で最終回。。。
長くて短い番組だった。

残念。
残念すぎる。

わたしを窓辺に飾ってよ、良い花咲くよ。

などなど、様々な名言が飛び出したこの番組がなくなったら、何を見れば良いんだよ!。

たぶん、土曜深夜の「イツザイ(テレビ東京)」だな。
ミス・クリマスク最高です。
テレビ東京も最高です!。
posted by ノゲイラゆうり at 00:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

田母神先輩

先日、田母神塾なる本を読みました。
ものすごく刺激的な内容で、失神しそうでした。

それはそれで、昨日久しぶりに道場に行ってきた。
会員の人が増えていて、またまた失神しそうでした。

人数が増えると、スパーリングも楽しいので、もっと道場に行けるようにしたいです。
posted by ノゲイラゆうり at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

久しぶりに

先日、ケージフォースを観戦していたら、俺の父親から電話がかかって来た。

屈強な男達が殴り合っている最中に、
「ギター買ったよ」
と、穏やかな電話だった。

よく考えてみたら、俺は最近ギターを弾いていない。
というわけで、久しぶりにギターを弾いてみた。

20090306_ギター.jpg

すると、一番細い弦が、「ぷちん!」と切れやがったのである。
切れやがったのである。
(衝撃が強すぎたので、二回書きました。)

気を取り直して、ギターの弦を全部張りなおして、弾いてみた。
久しぶりに弾くと気持ち良いね。

ギターを弾いて、テンションが上がってきた俺は、ドラムマシンとセッションしようと思い、ここ数年全く電源を入れていなかったMTRに電源を入れた。
すると、作りかけの曲が。。。
曲は、「プリティ・ウーマン」。
しかも、俺のオリジナルアレンジ(ハードロック風)で、何故だか間抜けなリコーダーまで入ってたし。

俺一人なのに、恥ずかしくなって、顔が赤くなってしまいました。

あのときの俺は、何を考えてコレを作っていたのか。
まったく謎だわ。
posted by ノゲイラゆうり at 02:11| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

狩野英考

小室哲哉が逮捕された。

そこで、確信したことがある。
ずっと、前から思っていたことだが、狩野英考と小室哲哉って、やっぱり似てるよね。
posted by ノゲイラゆうり at 02:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

JIMTOF

日曜日に、仕事でJIMTOF(工作機械の展示会)に行ってきた。

凄かった。
ビックサイトの中に、工場の一部を作っているようなブースが沢山あったし、とにかくそこに展示されている機械がハンパじゃなくでかいのだ。

中には、世界最大のロボット(大体二階建ての家くらいの高さ)も展示してあるブースもあった。
→詳しくはJIMTOFのHPで見てみて。

世界最大のロボットは、ガンダムだと思っていたのに意外でした。
posted by ノゲイラゆうり at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

練習

最近、仕事が忙しくて、なかなか道場に行けてない。
が、今日は時間が空いたので、道場に行ってきた。

久しぶりに練習すると、フラフラになるわ。
疲れまくり。
筋肉疲労で、手がプルプルしてるよ。

もっと、連取しないと。
というか、去年からの課題である、スタミナ不足が全然解消されていない。。。

走り込むしかねーな。
posted by ノゲイラゆうり at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

大河の一滴

先日、後輩から五木寛之さんの
「大河の一滴」
という本を借りて、読みました。

深いね。

深くて、重いよ。
考えさせられる本だ。

次は、もう少し明るい本を読みたいです。

高田純次先生の、
「人生経典」
なんかが良いね。
テキトーさ加減がいいね。

高田先生は、偉大だな。
posted by ノゲイラゆうり at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温故知新

最近、通勤のときにパンテラを聞きながらチャリを漕いでいる。

やっぱり、いいわ。
パンテラ。

http://jp.youtube.com/watch?v=ia57iOXnrrU

ダレルのギターの刻みは、しびれるよ。

まあ、ということは、俺以外の人にとっては、どうでもよいことだな。

今日、少し事件が起きた。
アテネ五輪柔道銀メダリストの泉選手が、総合格闘技に転向するらしいのだ!。
最近、柔道界からの参戦の話が多いな。
話によると、昔の柔道では、当て身(打撃)もあったらしい。
江戸時代とかの昔の人たちは、ほとんどルールなしで戦ってたんだから、それも当然のことか。奇襲もありだしね。
そう考えると、昔の人たちの柔道を見てみたくなる。
どんな戦いかたしていたのか、気になるよ。
posted by ノゲイラゆうり at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

マキシマム

マキシマム・ザ・ホルモンの、DVD買いました。
「DECO VS DECO」

初めて、演奏している映像見たけど、かっこいいな。
今度、ライブ見に行きたくなりました。

最近、ライブ見に行ってないしな。
posted by ノゲイラゆうり at 02:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

マーティー・フリードマン

マーティー・フリードマン。

その昔カコフォニーで、泣きのフレーズを織り交ぜたテクニカルな演奏スタイルで速引きギターマニア達を泣かせ、その後メタルバンドMEGADETHにも所属し、そのテクニックをいかんなく発揮した、今でもスーパーギタリストと呼ばれる一人だ。

その彼は、今。
日本に住んでいる。

そして、テレビにたまに出る。
先日、ザッツ宴会テイメントにも出演していた。

そこで、見たマーティーは。。。
鼠先輩のバックで、六本木を弾いていた。。。
しかも、あの特徴的な逆アングルのピッキングで、ノリノリだった。

マジか、マーティー。

その昔、マーティーのギターテクニックに憧れて、コピーをしていた俺にとって衝撃的過ぎる内容だった。
鼠先輩が悪いわけではないが、少し悲しくなった。

俺だけでも、あの頃のマーティーを思い出そうと、名曲Holy Warsを弾きました。
やっぱし、あの頃のMEGADETHはかっこよかった。
posted by ノゲイラゆうり at 01:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

魔封波

兵糧攻めか?

俺の、愛用している炊飯ジャーが壊れた。

20081021_まふうば.JPG

サーモスタットがぶっ壊れているらしく、炊飯を始めると5分くらいで、炊飯が終わってしまうのだ。
当然、米が炊けるわけが無い。

でも、よくよくこの炊飯ジャーを観察してみると、サーモスタットがぶっ壊れていても、炊飯スイッチを手で押し続けていれば、お釜は温まるようだ。

というわけで、今日は、コメを炊く間ずっーーと、炊飯スイッチを手で押していました。10分くらい。。。

こうして炊き上がった米は、苦労したかいもあってか、こころなしかいつもより少し美味く感じる。
あと、炊飯ジャーでは作ることが難しいといわれている、「おこげ」もできていた!。奇跡だ!。
思いがけないとこで、良いことが起こると、嬉しくなるよね。

でも、週末に炊飯ジャー買います。
だって、ご飯炊いている間中、スイッチを押し続ける炊飯ジャーなんて、めんどくせーじゃん。
posted by ノゲイラゆうり at 03:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車

自転車がパンクした。

毎日、かかさず自転車に乗る俺にとって、パンクは雪が降ることよりも生活に支障が出る一大事だ。

というわけで、早速近所の自転車屋さんへ。

ノゲイラ「パンク直してください。」

おっさん「あいよー。」

ノゲイラ「最近、タイヤ変えたばっかしなんですけど、運悪くパンクしちまいました。」

おっさん「これねー、パンクじゃないよ。チューブに問題ありなんだわ。自転車屋さんじゃないところで、タイヤ交換したでしょ?」

ノゲイラ「何で解るんですか!?。チューブも、タイヤと同じ日に交換したんですけど。」

おっさん「このチューブは、自転車屋では滅多に使わない粗悪品なんだよ。早いと、二ヶ月くらいで壊れるよ。これ見て。」

と、言って、おっさんは俺の自転車と全く同じチューブを引き出しから取り出した。

すぐに、その意味がわかった。
そのチューブは、ゴムの劣化が異常に激しく、ゴムの劣化が始まってくると、すぐに穴が開くのだ。

おっさん「自転車屋さんはね、安いからと言っても、すぐに壊れるものを使うと、すぐにお客さんに怒られちゃうんだよ。だから、今度からは、ちゃんと自転車屋さんでチューブ交換したほうが良いよ。」

ノゲイラ「まじすか?。もしかして、自転車自体もそうなんすか?。」

おっさん「そうだよ。自転車屋さんで売っている自転車は、ブリジストンとかの製造メーカーでも、スーパーとかに格安で卸すものと別物なんだよ。」

全然、知らなかった。何で、自転車屋の自転車が高いのかも、よくわかった。
というわけなんで、皆さんも、自転車屋さんで自転車を直しましょう。
posted by ノゲイラゆうり at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

天才

今日は、会社のボウリング大会の後、自宅に帰ってから妹の結婚式のビデを編集している。
今も、している。

で、そのバックミュージック代わりに、スタンリーキューブリック監督の「時計仕掛けのオレンジ」のDVDを垂れ流しにしている。
やっぱ、面白い。

こういう映画を見ていると、世の中には天才がいると思うね。
映像が綺麗過ぎるよ。

俺が天才だと思っている人。
・スタンリー・キューブリック(映画監督)
・スティーヴ・ヴァイ(ギタリスト)
・ジョルジュ・サン・ピエール(格闘家)
・アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(格闘家)

どの人たちも、皆才能というよりも、努力型の人たちだ。
天才と呼ばれる人たちは、人一倍努力をしているのだと思う。
俺は、人一倍努力が出来る才能を持っている人たちのことを、天才と呼びたい。
posted by ノゲイラゆうり at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

キャストアウェイ

先日、DVDでキャストアウェイを見ました。
途中で、すごく眠くなりました。

なので、断片的にしか内容を覚えてません。
一番記憶に残っているシーンは、無人島に遭難したトムハンクスが、初めて火を起こしたシーン。
「ファイヤー!ファイヤー!」
と、トムハンクスがはしゃぎまわってました。
この映画一番の名シーンでした。

次は、もう少しパンチのある映画を見ようと思いました。
posted by ノゲイラゆうり at 01:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

編み物

今日、愛読書のTVブロスを見ていたら、非常に興味深い記事が。

「編み師203gowインタビュー」

203gowさんが作る編み物はすごい。
実用性がかけらも見れないのだ。
実用性の無いもの、それは芸術品だ。
※作品は、「203gow」で検索すれば、見れるよ。

特に、俺が興味を引かれたのは、パーマンのヘルメット。
そして、納豆。
まったくもって、実用性ゼロだろ。
でも、こういうの子供が喜びそう。
posted by ノゲイラゆうり at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニス

6月に、ラケットを買ったにもかかわらず、まだ一回しか使っていないので、月曜日にやってきました。

オートテニスを。
※自動的に、テニスボールが出てきて打ちまくるやつね。

これが結構、疲れる。
でも、久しぶりにボールが打ててよかった。
ラケットのほかの使い道と言ったら、布団を叩くくらいだからな。

そういえば、一年位前にテニスしたとき、普段布団叩き専用にしていたラケットで2、3回球を打ったら、ガットが切れやがった。
何故だ。。。
posted by ノゲイラゆうり at 02:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修斗

10/14に開催された、プロフェッショナル修斗。

その結果を見ていたら、気になる決まり手が。

ウェルター級[2008年度新人王決定トーナメント準決勝]
×里本一也選手
○臼田育男選手
1R 1'05" TKO (レフェリーストップ:反り投げ)

反り投げで、レフェリーストップって。。。
すげー気になる。
posted by ノゲイラゆうり at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

モツ

今日は、新宿黄金屋でモツ鍋。

美味かった。
ここのモツは、柔くて美味すぎるっす。

20081012_モツ鍋.JPG
posted by ノゲイラゆうり at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

