無料カウンターセフレ募集出会い出会いメールフレンド無料カウンター巨乳出会い無料動画無料動画無料出会い

2008年06月02日

修斗伝承

金曜日の深夜にSRSで、5/3JCBホールで開催された修斗の一部放映していた。
たくさんあったみたい。
俺も、現場で見たかったな。

しかし、ルミナ選手はすごいな。
相手を瀬に背負って不思議なアームバーかけてたし。
面白かった。

あ、さっき、このブログの人気順位見てみた。
約65000位だって。。。
俺のブログの人気の無さもさることながら、seesaaブログだけでもブログやってるやつが65000人以上いるってのが、驚きだ!。
みんな、書いてるんだねー。
posted by ノゲイラゆうり at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえり

今日は、新しい布団カバーを買いました。

20080601_ベッド.JPG

綺麗な布団カバーで気分一新。
早速、布団に新しい布団カバーを付けようとすると、ベッドの脇から何か出てきました。

20080601_リモコン.JPG

去年末からずっと探しまくってた、テレビのリモコンが出てきた!!。
おかえり!!。
おまえがいなくなって、すごくすごく困ってたんだよ!。

まさか、こんなところにあるとは。。。

しかし、早速布団カバー効果が出てくるなんて、
これは、幸せを呼ぶ布団カバーかもしれんな。
でも、少し大げさだな。
posted by ノゲイラゆうり at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

サヨナラじゃないけど

というわけで、今日は同じ道場のタケシタさんが、道場最終日ということで、皆で飲みに行ってきました。
面白かったなー。
しかし、今まで一緒に練習してきた仲間が辞めるのは寂しい。
でも、俺は辞めないぞ。

つーわけで、眠いから寝るわ。

しかし、今「アイドリング!!!」見てるんだけど、滝口ミラちゃん可愛いな。
posted by ノゲイラゆうり at 02:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

階級

ついに、K−1で60kg級が行われる。
非常に楽しみだ。
軽量級の試合は、試合の展開が速いし、重量級とはまた違った面白さがある。

以前より、PRIDEなどで階級が細かく分かれてきたが、最近細かい階級を分けるメジャーな団体が増えてきた。

このまま行くと、すべての団体が修斗やキックボクシングみたいに細かい階級分けがされていく気がする。

総合格闘技で、細かい階級分けを実施してきた修斗って、やっぱし凄いなあ。
posted by ノゲイラゆうり at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

英語でしゃべらナイト

今日、会社から帰宅してなにげにテレビつけたら、
「英語でしゃべらナイト」
が、放映されてました。

俺が見始めたときには、すでに番組後半で、今回のゲストの人がピアノを弾いてました。視線をあっちこっちにやりながら、超絶技巧で弾きまくってました。
「こいつ、すっげーな!」
と思って、見とれてたら番組が終わってました。
結局、名前も分からずじまい。
うー、もっと見てたかったのに。

でも、今は便利だね。
インターネットで調べたら、そのピアニストが誰なのか一発で分かりました。
そのピアニストの名前は、
「上原ひろみさん」。

なんと、バークリー音楽院作編曲科を首席で卒業した秀才のようです。
あと、全然気がつかなかったんだけど、CMにも出てたらしい。

で、youtubeで楽曲を視聴することが出来ました。
http://www.youtube.com/watch?v=G6pgM-NVfWg

本当にすげー。
凄すぎて、笑っちまったわ。

ジャンルとしてはジャズらしいんだけど、プログレの要素たっぷりの変拍子バリバリの超絶プレイ。少し、イタリアのプログレっぽい。

今度、CD買ってこよう。
posted by ノゲイラゆうり at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ラバーガード

この前のDREAM3でも、よく使っていた選手がいたけど、ラバーガード使う選手が本当に多くなってきた。
やっぱり、総合格闘技で、ラバーガードは有効なのかもしれないな。
ラバーガードの体勢だと、上になってる選手は強いパンチ打てないし。
そう考えると、ラバー・ガードを考案したエディ・ブラボーは本当に天才だな。
posted by ノゲイラゆうり at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

20080511_DREAM3

この日は、さいたまスーパーアリーナで開催された、
「DREAM3」
を観戦に行ってきた。

20080511_DREAM3.JPG

最近行った格闘技の大会で一番面白かったぞ。
特に、セミファイナルで行われた、
ヨアキム・ハンセンVSエディ・アルバレス
の試合。

1R開始直後、エディのパンチでダウン気味にしりもちを付いたハンセン。
そこで、一気に試合が終わるかと思いきや、2Rでのハンセンの寝業での攻撃。足で相手の腰を浮かせてのスイープ、変則的な三角締め、何度も決めそうになった腕十字。
その美しい寝業のムーブに鳥肌が立った。
2R終盤、二人ともヘロヘロになりながらも、攻撃を繰り出す姿に、会場では立ち上がる人たちもいました。

本当に良いもの見させてもらった。
ハンセンも、エディも本当に名勝負製造機だな。

俺も、ハンセンみたいに寝業できるようになりたいっす。
練習頑張るぞ!。
posted by ノゲイラゆうり at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

仙台

一昨日の夜から、実家の仙台に帰ってきてます。
で、久しぶりにウチのじいちゃんと話をしたんだけど、じいちゃんは、4月上旬にお遍路さんをしてきたらしく、主にそんときの思い出(主に写真)を見せてもらった。
とても、愉快な旅だったようで、どの写真でも皆笑顔で写っていた。
で、その写真などを見ていると、その旅に行く前にうちのじいちゃんが書いたと思われる、「持って行くものリスト」が出てきた。
それを読んでいたら、持ち物の中に変わったものの名前が書いてあった。

「ハブラス」

恐らく、歯ブラシのことだな。。。
じいちゃんは、来年もお遍路さんに行くらしいです。
来年も頑張ってきて欲しいです。
posted by ノゲイラゆうり at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

LIVE STAND'08

今日は、LIVE STAND '08に行ってきました。

20080429_LIVESTAND08入り口.JPG

幕張メッセで3日間に渡って開催されたこのイベントも、今日が最終日。たくさんの人が来場していました。

俺が、見た中で面白かったのは、
・なだぎ武
「童貞を喪失した直後のボン・ジョビ」のモノマネが秀逸。
・マシンガンズ
ネタのオチに、自分のメイルアドレスをマイクに向かって絶叫する姿は、涙なしには語れません。
・ガブリエル三谷
ネタの最中に、失笑が起こっても最後までネタをやり続ける彼女の根性に期待。
・ライセンス
ネタ面白かった。また、ライブ見てみたい。
・矢野・兵頭
自虐的に、自分達が知名度を低いことを逆にネタにするが、めちゃくちゃ面白かった。

あと、会場の中には、お笑い芸人をデフォルメした、立て看板がたくさんありました。
俺のハートをガッチリつかんだのは、コレ。

20080429_あらびき.JPG

俺が、毎週楽しみにしている
「あらびき団」
の、ライト東野とレフト藤井の立て看板。
でも、俺以外に記念撮影している人は一人もいませんでした。
なんでかなあ?。

で、会場である幕張メッセに向かうときのこと。
そんときに、俺の憧れのナンパ王・入江さんに会いました。
快く握手してくれた、入江さん。
ありがとう!!。
入江さんともっと沢山話がしたかったけど、緊張しまくってしまい、結局、
「いつもテレビ見てます。握手してください!」
としか言えなかった。。。
俺も、チキンだなあ。

でも、とにかく充実した一日だった。
また、お笑いライブに行きたくなりました。
posted by ノゲイラゆうり at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKスペシャル

今日のNHKスペシャル
「ミラクルボディー 〜ハイジャンプ翼なき”天才”〜」

面白かった。
内容は、アテネ五輪の走り高跳び金メダリスト「ステファン・ホルム」選手と、前回の世界陸上の走り高跳びチャンピオン「ドナルド・トーマス」の違いを科学的に解析するというもの。

その違いを一言で言えば、
・ステファン・ホルム:努力型
・ドナルド・トーマス:天才型

なんつっても、一番驚いたのは、ドナルド・トーマスが走り高跳びを始めて一年半で世界陸上を制覇したということ。何より、生まれて初めてとんだ高飛びで、222センチ(日本記録)を飛んだこと。そして、その飛び方も、かなり独特。垂直飛び93センチの脚力を生かして、バーに極めて近い位置で踏み切る。そんで、空中で足をバタバタさせて飛ぶのだ。他の選手から比べてみると、少し不恰好な飛び方だが、それでも230センチ以上の高さを飛ぶのだから凄まじい。

北京オリンピックの楽しみがまた一つ増えた。
あと、柔道も楽しみ。ブラジルの選手達が柔術みたいな戦い方をするんだよなあ。
posted by ノゲイラゆうり at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

